結婚記

奥さん、娘との生活日記

かえうぅ!! と 死んだ!?😱

三連休初日

普段なら金曜日、自宅に戻ってお風呂なんか済ませ、19時ごろ車で出発。

下道で片道6時間半ほど掛けて奥さんの実家に行っています。

 

 が、先週、先々週と仕事が忙しすぎて疲れが溜まっており

今週は寝ないと事故ると思い、翌日土曜日8時に出発😣

 ほぼ高速乗っていたのに連休渋滞にハマり、7時間かかって到着😭

 

 

ポイズン聴いてる娘🥰

渋滞にドはまりし8時出発15時着、這う這うの体で到着すると

ポイズンを聞いてご機嫌の娘

 

ポイズンとホワイトノイズをお気に入りの様です。

 

一週間ぶりに会う娘は髪の毛が逆立っており、

髪の毛は私に似て剛毛🤔

座ってるとモヒカンみたくなります、女の子なのに大丈夫でしょうか・・・

 

かえうぅ!!

娘を挟んで横になり、奥さんと話をしていると

奥さん『最近ね、おぎゃあおぎゃあ だけじゃなくて あー とか うー とか喋るんだよ🥰』

私「へー!? もう喋る?声?出せるんだ😯」

 

娘『かえうぅ!!』

 

奥さん 私 『「えっ!?😳」』

 

喋った!?!!!😳

発音した?!!

 

タイミングよく喋る?娘!!!

話したそばから娘の声が聞けました😍

 

コテンと寝る、死んだ!?😱

娘は普通の赤ちゃんと変わらずお腹がすくと泣きだします😊

 奥さんは最近母乳の量が増えて来てる為、直接娘に母乳をあげてしまうと

母乳の量が多く娘がむせてしまいます。

なので最近では娘がむせないように事前に搾乳し量を調整してから

娘に母乳をあげています。

 で、母乳の準備が出来るまで抱っこしたりしてあやして待つのですが

どうしても泣いてしまいます🥲

 

普段は横気味にして どんぶらこっこ と揺らしているんですが試しに

頭を支えつつ縦気味にしたら

 コテンと寝た

  完全に寝た 

   息をしているだけ

 

急に寝すぎて えっ!?死んだ!?えええ!?😨

 

と焦って呼吸はしてる、動いてる、大丈夫!?

と見まくってたら5分ほどで目が覚めて再度泣き始めました。

今までに無いパターンだったので本当に焦りました・・・😭

 

そのまま研究した結果、泣いてても

抱っこして歩き回れば同じようにコテンと寝る

事が解りました。

 

子育て、初めての事で解らない事が多いですが娘がこのまま元気に育っていってほしいです。😁

 

ちなみに帰りは21時に出発、高速に乗り途中1時間仮眠して2時に家につきました。

大変でしたが奥さんと娘に会えてよかったです。