結婚記

奥さん、娘との生活日記

陣痛

昨日、11時すぎには前駆陣痛が落ちつき

ここから本陣痛になるには何日かかかるだろうという事で一旦東京へ帰郷

渋滞にドハマりし義実家を12時に出発したにも関わらず家についたら17時を回っていました🤣

 

とんぼ返り

翌日の仕事の準備をして少し落ち着いた20時

奥さんから着信

奥さん「痛いから病院に行く」

とりあえず義実家へ行こうとすると

義母「診断受けるまで待ってて」

 

そうか確かに…と思い待機

 

結果は1センチ🤔

義母はまだいいといいますが心配なので義実家へ出発

この時点で23時

事務所に寄り在宅ワーク用にPCと資料を確保

250kmほど離れているので早くて片道三時間

前々日から続く睡眠不足から途中で仮眠を取り

義実家に四時に到着奥さんは唸っていました🥲

 

奥さんのお尻を押す

当初ソファーで唸っている奥さんを励ましていましたが、途中から隙間に手を入れてお尻を押していました😭

ひよこクラブに乗っていた事は正しかった、

お知り押すと痛みがかなりやわらぐ様です😭😭😭

 

5時

唸りすぎてるので二回目の電話

奥さん「痛いんです💦」

助産師さん「まだ喋れてるのと22時時点で子宮口

あ゛ああああぁあ゛あああ゛あ゛!!!

1cmなのでまだですね、

ううう゛うぅう゛ううううう゛!!!!

来てもらっても大丈夫ですが恐らく帰ってもらうことになると思います、

あ゛ああああぁええ゛おおお゛おあ゛あああ゛あ゛!!!

もう少しがんばってください!」

奥さん「はい…がんばります」

 

電話終了

 

奥さん「すごい声だったね、ああなるのかな…」

みんなそれぞれ頑張ってるんだよ

奥さん「うん…」

 

12時半、病院へ

いよいよキツくなり、再度電話

奥さん「骨盤がパキパキ言ってます😭」

助産師さん「すぐ来てください!」

 

段取りして出発、

到着してから40分ほど診察を受け

2〜3cmまで子宮口が開いているとの事でこのまま入院へ

 

産まれる時に電話をくれるらしいので車で待機

今の所所要時間が平均値に乗ってるのでここから

10時間ほどでしょうか、

奥さんの痛みが少なくなりますように!😭