結婚記

奥さん、娘との生活日記

乳頭保護器(乳首カバー

ある日の通話

 

奥さん『吸われて痛い・・・ 吸われ過ぎて布が触れても痛い・・・』

 

夫「やっぱり乳首カバー必要?買ってく?」

 

奥さん『布で行けるらしいから試してみる!』

 

夫「そんな方法あるんだ、了解!必要そうだったらすぐ買っていくから!」

  (布・・・?)

 

週末

夫(布着けて娘は母乳飲めるのかな・・・?)

  (昔ながらの何らかの方法が・・・?)

 

作れたとしても布では娘が吸いにくいのでは・・・?

無駄遣いと怒られる可能性があるけど、買ってから行こう!!!😤

 

買いに西松屋

Pigeonの乳頭保護器

サイズが3種類、乳頭直径で変わる様です。 

 S:~13mm

 M:13~16mm

 L:16~20mm

 

サイズが解らない、とりあえずM? 

持参して奥さんの待つ長野へ

喜ぶ奥さん

奥さん『えー、こんなの有るんだ!』

夫「うん、使ってみて!」

 

装着してみるとMサイズで良いっぽい?けど先に余裕があります。

 

余裕が無いほうが娘は飲みやすい??

 

奥さん『なんかちょっと違う Sの方がいいのかな?』

夫「なるほど」

コンプリート!

だいたい3時間ごとに母乳を飲む娘、

毎回痛みに耐えてる奥さん、

東京に戻る前に急いで西松屋に行き追加でSとLを購入 3種類コンプリート

 

ピッタリ感ではSサイズ

痛みの軽減が一番大きかったのがLサイズ

付属の説明書では先端が余らない様になっていましたが、

全てのサイズで余りました、どのサイズがベストなのか???

試着出来ればいいですが・・・

そういう物はないから難しいですね🤔

 

娘は機嫌よさげでした😁