結婚記

奥さん、娘との生活日記

娘の便秘

生後二か月を過ぎたころから娘が便秘になってきました🥲

 

 

奥さん『少し前まで毎日出てたのに綿棒で刺激しないと出なくなっちゃった😟』

夫「お腹なんとなく張ってるぽいし、心配だね😟」

なんなら4日間ほど出ない事も・・・

それまでは

 母乳7 ミルク3 

   ミルクは 森永乳業 はぐくみ を利用していました。

 

奥さん『母乳が作られ過ぎて張ってしまい、痛い・・・』

という事があり、助産師さんから

 【母乳減らしていった方が良い】

というアドバイスを受け、

 

母乳3 ミルク7

  という形にしたところ、比率の変化のせいか

  冒頭の便秘につながりました😟

 

奥さん『母乳少なくしたせいなのかな…😟』

 

調べてみると赤ちゃんの便秘は大人と同じで乳酸菌が鍵の様です。

調べてみると

 和光堂 はいはい

が良いようです、

はいはいに変更して2週間経過したら

毎日ブリブリ行くようになりました🥰

 

赤ちゃんに合う合わないもあるとおもいますが、

便秘したらミルクを変えるのは有効みたいです😁

奥さん、娘と買い物に行ったら11月に初雪!